見出し画像

チンピラの女の子

久しぶりにいかにもなヤカラ系の男女(ほぼ男)グループに遭遇した

高校〜大学くらいの年齢だと思うが、色黒な肌に白いアウター、タイトなパンツに金色の短髪で、ここまで典型的な格好のオラオラ男子がまだいたんだなと思いながら彼らを横目にエレベーターに向かった

男5、6人グループの中に女子が一人、メイク濃い目、肌の露出が若干多めの金髪だった

エレベーターを待っていると後ろから彼らもやってくる

1対7で襲われたら確実に負けるな、とかありもしないことを考えながら下へいくボタンを押す

隣に上の階行きのエレベーターがやってきて、グループはそっちへ向かった

待っていた下行きのエレベーターがやってきて乗り込んだら、がやがや喋りながら彼らも乗り込んできた、目的地は下だったみたい

なんとなく嫌だななんて思いながら開くボタンを押してあげていると最後の一人がやっと乗り込んだ

2階から1階への短い時間、階段を使ってさっさと降りれば良かったなとぼんやり考えているとすぐに到着

奥にいるので開くを押して待っていてあげると男は続々と降りる

最後に残った女の子が降りない
どうぞとボタンを押してくれている

荒れた野に咲く一輪の花かと思いました

どうもと頭を下げ、私は先に出ました

彼女はあんなグループ(失礼)の中にいるけど、グループ唯一の良心タイプで、根は真面目で気遣いができる人なんじゃないかと考えながら歩いて帰りました


あたくしずいぶん単純な人間ですこと


人は見た目によりませんが、外見から受けるバイアスは相当なものです

雨の日ヤンキー子猫に傘あげ効果(声に出して読むとリズムがいいですよ)のように、マイナスからプラスへのギャップは好印象を2割増くらいにしてくれますね


そして家に着くなり美容院のカラー予約をしたのでした
彼らを見習ってね


おしまい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?