見出し画像

韓国ドラマ終末のフールを観て


Netflix配信 
韓国ドラマ『終末のフール』全12話
キャストにアン・ウンジン ユ・アイン キム・ユネ 他の脇を固める面々も
あちこちのドラマでも良くお見かけする方々

舞台は小惑星の衝突による滅亡まで残り200日となった韓国 
残された日々を生きる人々の物語

映像が綺麗かと言われればどうも違うような
綺麗な女優さんなら躊躇してしまうような素肌感 それがリアルさと不思議な雰囲気を作りあげている。音楽も独特でかなり耳に残る
まあ途中でこの世界観から抜けられず一挙に観てしまったというのが理由でもあるけれど。

子供を失くした親の苦しみ 普段、陽気に振る舞っていても亡き子を思い出し沈む母の姿に、何度も泣かされる 

悲しい記憶から抜け出せず、押さえきれない衝動と葛藤する教師

時にどんなときだって助け合い笑い合える人々の姿にほっとするけれど
信じていた人の裏切り 
軍隊すら食べモノの調達に困り
抗生剤が使えず死んでしまう子供
権力や金のある者は国を離れ
略奪や人身売買、詐欺が横行する世界
惑星が衝突しなくてももしから起こるべき未来
重~い重~い なんだけれどぜひ観て欲しい
そんな作品です。


キャストについて語る🎵 

アン・ウンジン 
『恋人』は観ていないけれど賢い医師生活の女医さん役でお初でお気に入り女優さん
ちょっとチョン・ソミン系で個性的
本当に良い作品選びをしているな
今回の難しい役をここまで演じきってくれて、ますます楽しみな女優さんですよね

ユ・アイン 全くもって残念です。というかあの具合悪そうな感じ演技だろうけど優しさと不安さを上手く表現 まだまだみたい俳優さんなんだけどな 主要人物だけどかなりカットているとなにかで読んだけどホントかな?ガッツリ最後まで出てたけど

キム・ユネ この方がこの作品で一番カッコいい。ロングのお嬢様イメージの彼女の短髪。そして軍服姿 勇敢さ その心意気
素敵でしたよ ありがとうそんな言葉をかけてあげたい

原作は伊坂幸太郎の終末のフール
この本を内容を調べてみると小惑星が衝突地球が滅亡を迎える数年前からを描く短編連作集
舞台は仙台

このドラマの最後が気になるからと言って本を読んだところで何の解決にもならなそうだけれど 原作も近いうちに読みたいと思う。

さてあなたなら地球滅亡までに200日これから
どう生きたいですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?