見出し画像

韓国ドラマ好きの呟き💬『ロウン作品』を味わってみよう


ロウン作品を味わう。

まずは、

『偶然見つけたハル』


STORYを簡単に言うと
ウン・ダノのいる世界は実は少女漫画の中
作者の台詞通りに話し行動する。

そんな日々を過ごしていたけれど突然自我が芽生え、漫画の主人公だと思っていた自分がエキストラだと知る。

そんな人生を変えようと奮闘するお話です。
そこに絡んでくるイケメンさんたち。
お初のロウンは素敵すぎた。

そしてもうひとりのイケメンくん『ドドソソララソ』で私の心を掴んだはずのイ・ジェウク。その後の活躍は皆さまご存知かとは思うけれどこの作品では、役柄とはいえいつもしかめっ面なのが残念。でも人にはわからない切ない気持ちを上手く演じてました~

主人公のキム・ヘユンは、明るい性格のウンダノを可愛らしく演じています。

『先輩、その口紅塗らないで』


『偶然見つけたハル』ではあの身長で可愛らしさを演じてしまうロウンに注目

この作品でもピノキオのイ・ジョンソクのようにそれは反則だね。な、技を発動 

結構男らしい役柄と思いきや、私の中での可愛らしさ抜群のイ・ジョンソクポーズを披露。
両頬に手のひらをあてるポーズに可愛い路線狙ってる?と思ってしまいました。(笑)余談ですが、もちろん、ジョンソク好きでピノキオは好きな作品。

男性でこのポーズが似合うのは
イ・ジョンソクとロウンだけだね きっと

ほんとロウンを堪能出来る
ロウンの為の作品ですよね
クッションを抱きなから話す姿とかお化粧シーンとか。
それでいて男らしいし、気遣いも出来る
そんなやつこの世にいるのか(笑)


『恋慕』


朝鮮時代宮中モノ。
「雲が描いた月明かり」が好きな人なら心引かれるはず。それこそ、トキメキ成均館スキャンダルとかの流れを組む男装女子の物語。
誰がみても女子なのに疑われるがバレない。
バレそうでばれないそのドキドキ感が面白さを生む

パク・ミニョンとソン・ジュンギはご活躍されているけど ユチョン、ユ・アインお二人は何処に


https://www.kbsworld.ne.jp/program/detail?prSn=607


『この恋は不可抗力』

今回のロウンは超クール残念可愛さ封印⁉️
と思ったら・・・これが全くもって
これじゃなきゃって、展開が面白い。
他の癖のあるキャストも楽しめる。

さて、ここまで語っておいて
すごくロウンが好きと言うわけではなかったりします(笑)
1作品、1作品を楽しむ方法
それは、それぞれのキャラを愛することなのです。

最後までお付き合いありがとうございます。
ロウン好きの方も(既に完走してるだろうけど)、そうでない方も

『おひとつどうぞ』






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?