見出し画像

医療系韓国ドラマの『スゴイ!』を呟いてみた

2022年1月『ドクターキム・サブ1』

完走したときのSNSに投稿した長~い呟きをひとつ

1日1話ペースでと思っていたけれど、そうは行かないのが韓国ドラマ
昨日は、なんだかお別れするのが嫌で残り3話でstopそして本日見終えてしまった。

これぞ~ドラマって感じで、色んな患者が運ばれてくるし、スピード感のある展開
そして、ラブ♥️ 個性的なキャラ
私的には、患者を前においおい喧嘩すんなよとか、その話ここでするってのは気にはなりましたが・・・
はい、面白かったです。

余談ですが、この作品を見るにあたり思ったこと医療系のドラマはあまり観てないなぁと。
そして、思いついたのが

『ドクター異邦人』
『賢い医師生活』
『グッドドクター』の3作品

でも、医療系ドラマを検索してみると
結構あって驚き(@ ̄□ ̄@;)!!

『病院船』
『ドクターズ』
『ヨンパリ』 
『ビューティーマインド』                     

そして忘れちゃいけない

『太陽の末裔』

大枠で言えば

『医心伝心』               『シンイ 信義』
『サイコだけど大丈夫』

なども医療系と言えるかも

最近なら

『ドクタースランプ』

『今日もあなたに太陽を』


ということで、

どれもかぶらないストーリーがスゴイ!


振り返ってみて思うのは、
これだけの作品を(シーズンモノ含め)
私が全部観ているってこと
これが一番スゴイ!ってことかな(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございます。
これからも、好きなホラーや時代劇、○○が良かったランキングみたいなことを記事にしたいと思っています。たまに覗いてもらえたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?