見出し画像

クイーンC 共同通信杯 京都記念

今年初note

今年初noteとなってしまいました。気づけば1月も終わり、2月になってしまい、流石に執筆しないととずっと思っていたのですが、インフルエンサーとしてのモチベーションが上がらず、だらだら競馬をしておりました。
1月は友人と3人で購入したWIN5が的中したものの、他の馬券がダメダメでモヤモヤとしておりました。

友人に購入をお願いして、的中したので、自分のネット上の数値としては回収率は50%未満でした。結果が全て。要は数字です。

先週の結果

狙いレースは土曜のエルフィンSと日曜の東京新聞杯。

土曜日は珍しく仕事が休みだったので、昼から競馬を始め、そこそこ負けておりました。
これはまずい展開だなーと思い、狙いレースのエルフィンSを迎えます。

◎ライトバック
この馬は前走重賞では負けてしまいましたが、
初戦がかなり強い競馬。

気性難がある馬でパドックで落ち着きがあれば大丈夫。鞍上も坂井流星君なので下手に下げたりしないだろうと思っていました。
結果は最後ブロックされるものの気持ち切らさずもう一度強く伸びて差し切ってくれました。

直線進路を塞がれ、足が鈍る。

クラシックでも楽しみになるレースでした😊

このお陰で土曜日はちょいプラスで終える事ができ、日曜を迎えました。

夜中ずっとゲームをしていた事もあり、ほぼ平場もやらずメインレースを迎えます。

京都11R
きらさぎ賞
◎ビザンチンドリーム
前走強い競馬+パドックから本命としました。
あとはよく見えたインザモーメント、ブエナオンダの2頭ワイド流しの馬券を購入。
他の馬も全く調べていなかったのでこのレースは少額、遊び馬券でした。
結果は
単勝 的中。
ワイド はずれ。

東京11R
東京新聞杯

◎ウインカーネリアン
Cコース替わりで内有利だったこと+去年勝っている。鞍上不安があるが最近はそこそこ乗れている印象、ハイペースで逃げるだけならこの鞍上でもできるだろう。

◯マスクトディーヴァ
あのリバティアイランドに詰め寄る強さ、輸送。距離不安もあるが東京は合いそう。

▲サクラトゥジュール
Dレーンが乗ったメイSで、うちで足を溜め直線抜け出す競馬が今回のレースと重なりそう。Rキングの継続騎乗。

△ジャスティンカフェ
マイルCSで強い競馬してる。今までのメンバーレベルを考えても全然オッズは美味しくないが、買わざるおえない。

☆ホウオウビスケッツ
東京優駿のレベルが高い。前走も購入していたが度外視と判断、オッズ妙味、脚質的にも前で競馬できる

抑え
ルージュリナージュ
オッズ妙味、どっかで一発ありそうな馬

アヴェラーレ
鞍上不安、大外が×だが馬は強いし、左回りは◯

フリームファクシ
オッズ妙味

消ウンブライル
長期休み明け。オッズが合わない(15倍は欲しい)、馬場悪で強い競馬をしているだけ。

結果は

サクラトゥジュールがメイSを思わせるレースをして最後直線抜け出してくれました。
ウインカーネリアンもなんとか粘り込み。
ホウオウビスケッツも展開向きました。



?!?!?!?!




あれ、これやばい。この馬券買ってたっけ?!?!

こうは言ったものの、🌸と🍪入った馬券あったっけ?!?!
穴2頭だからないかも。。。。

買い目
三連複フォーメーション
一列目ウインカーネリアン
二列目マスクトディーヴァ、ジャスティンカフェ
三列目🌸、🍪、二列目馬、抑え

三連複ハズレ🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

馬連流し
軸ウインカーネリアン
相手狙い馬

的中🎯🎯🎯🎯

あれ?これだけ???😨😨😨😨
完璧予想なのに?😨😨😨😨






ありました!!!!!!

土曜日プラスで資金に余裕があったのが良かった!

とんでもない馬券を取ってしまいました。。。

土日で投資4万
回収70万🎯🎯🎯🎯🎯🎯

完全に調子に乗ってます。
かかってます。

パドックで勝馬が光って見えてしまってます。

なんて。


この結果に甘えず今週も大勝ちを目指していきます!!!

今回この予想を皆様に提供することが出来ず、大変申し訳ありませんでした🙇🙇🙇
全くnoteを書くモチベがありませんでしたが、爆上がりしました。
今週は予想を書いていますので、参考にしていただければ幸いです。


クイーンS 自信度 C


まず東京は内枠有利がまだ続くと予想される。
内中心で買っていきたいところ。

◎3アルセナール
枠が良い。スタートもそこまで悪くないので内で足を貯めて抜け出せるはず。1戦しかしていないが、あのマイルG1馬ナミュールの妹となると本命で良いだろう。前走の最後の伸びが今回スムーズに出ることに期待。

〇4サフィラ
血統馬で人気が集中してオッズが良くないが、アルテミス、阪神JFで結果を残しており、無難に来そう。阪神JFは外々を回しながら4着まで来ている点は評価できる。

▲8ルージュスエルテ
新馬1800でかかりまくる。距離短縮がハマり、逃げて勝ってきている。今回他に逃げ馬がいないので鞍上の手腕、自身のペースで逃げることができるかがカギ。ここ2戦は距離は短いものの、うまく折り合っている。パドック・返し馬はかなり重要になる。

△13クイーンズウォーク
前走加速ラップで勝っていることがかなり評価されているが、今回外枠と脚質が不安と判断。出遅れ気味な点もマイナス。初輸送も心配な点。地力があるから馬券内に来る可能性があるため印を打つ。

注12テリオスサラ
前走がスタートが良くなかったため度外視。赤松賞が評価できる。勝ち馬のステレンボッシュに0.1秒差。鞍上から宗教上この評価までとなる。オッズ妙味。枠が良ければもう少し評価上げていた。

抑え
1、6

このレースもオッズがうまくないので絞って買いたい。

共同通信杯 自信度 A

クイーンSと同様に内枠を優先する。パワーホールが逃げる展開で想定。

◎4ミスタージーティー
小頭数はプラス。矢作さん激おこ。前走のレースを見れば、このオッズで買えるのは最期。
おいしく頂いちゃいまーす。うまうまうま。ぱくぱくぱく。

〇1ベラジオボンド
枠が良い。スタートは悪くないし、内前で運べれば十分馬券内があると思う。

▲6エコロヴァルツ
逃げ、差しどちらもできる馬。今回は前走同様に差し競馬をすると想定する。クラシックの賞金が足りているようなので、評価はここまで。

△9ジャンタルマンタル
脚質が不安を感じない。皆ご存じの通り、クラシックへの賞金が足りている。輸送経験をさせるためのレースの可能性がある。強さは間違いないが、今回は軸にはできない。

△5ショーマンフリート
前走は休み明けが大きく影響したと考える。叩き2戦目で良化しそうではある。

注エンヤラヴフェイス
舐められすぎ。オッズ妙味につきる。この馬は他馬を気にするところがあるので、大外、小頭数は大幅プラス。

消3フォスターボンド
新馬戦がスローで1頭だけすごい脚を使った。ここでは少し足りないと判断。

ミスタージーティーから馬単流し、3連単フォーメーション、単勝厚めで購入したい。

京都記念 自信度 B


◎ルージュエヴァイユ


あすなろ賞 自信度 夢

◎サトノシュトラーセ
この馬は1月末に私の夢に出てきた馬ということで推奨。
前走の京都2歳Sではペースが流れる中で先行し、この馬に不利な展開となったことが敗因。その中で3着は負けて強い競馬をした事を証明している。

〇オールナット
前走の京都2歳Sでは初めてのペースに苦戦した様子。ただ、新馬戦で見せたノーステッキ勝利は評価できる。ただサトノシュトラーセを負かす未来が見えないので2番手評価。

注マイネルブリックス
小倉〇の可能性はあるか。内枠引いたらあるかも。

消ミッドナイトホーク
新馬のメンバーレベルは高くなく、うまくハマっただけ。

消マイネルレグルス
前走出遅れ、展開が向いた。メンバーに恵まれただけ。

消ガイアメンテ
気性難、パドック次第で消し。思った以上に強くない。

消コスモヴィーゴ
小倉は〇、枠〇、展開〇で勝っただけ。

オッズがおいしくないので劇絞り馬券で勝負する予定。
サトノシュトラーセの1着は固いと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?