見出し画像

甥と運動会

今日は甥(小学一年生)の学校の運動会でした。私が小学生の頃と比べて、時代のせいかコロナの影響もあるのか、種目数が少なく午前で終了みたいです。
私の頃よりクラスが増えてるから生徒数が増えてるはずだけど、お昼ご飯を食べずに帰宅するからか、思ったより保護者がごちゃごちゃしてなかった。
自分の子供の時間に合わせて来て、遠くから眺めて、種目が始まったら前の方で観覧する。うまく譲り合いながらみんな見てた。

で、私はというと。
1年生と2年生は保護者と一緒に大玉ころがしをするらしく、仕事で来られない親の代わりに祖父母が。
の予定だったんだけど
「ジィジかバァバかおばさん、誰と大玉ころがしたい?」
って聞いたら私になりました。

大玉ころがし。
私は①をイメージしてたんだけど、②だったのであまり大玉を触ることなく無事けがもなく参加してきました。

大玉ころがし。

子供がいない私にも親みたいなことを疑似体験させてもらって、少し感謝してます。楽しかったです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?