見出し画像

気になる数字をネタに活字で表現してみる。

世の中には、たくさんの数字が溢れている。
その数字は、意味を持っていたり、人の思いも込められていたり
なんでもない数字が急に気になることもある。

本日の数字は、99

「99」パッと見て何を思い浮かべる?
芸人さんのナイナイさん?

小学生の時ぐらいのテストの点数?
1問△で100点とれず・・・。
詰めが甘い性格。
なんか完璧にできないというか、いい点数なのに残念に思う。

99%○○~みたいな表現もよく使いますよね。
関西人がよく使う「知らんけど笑」みたいな意味合いかな。
明日は99%晴れると思う。でも万が一雨が降った時のための逃げ道。

99人が敵でも私はあなたの見方!
好きなフレーズ。

100ありきの99か・・・。
そう考えると少しさみしいような気もする。
99単体で存在価値がでるようにしてあげたくもなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?