見出し画像

療養期間終了したってよ


こんばんは。
療養期間終了しました。わー!!
いつもより少し胸を張って
心を躍らせながら
スーパーに買い出しに行きました。
久しぶりの外の空気は
とてもおいしゅうございました。

健康であるって素晴らしいことだな。

この1週間仕事も行かず家にいて
部屋がまぁ綺麗になった!!
日頃仕事していると
仕事毎日頑張ってるもん。
ちょっと家の事出来てなくても
仕方ないよね〜なんて自分甘やかして
家の事後回しにしてたから
今回はちゃんと頑張った。
除菌とかも含めてピカピカに
してやったでい。

今日は寝具をコインランドリーで
バチバチに洗濯乾燥したったでい。

コインランドリーってなんか
緊張します。
使い慣れんし何分に設定するか
試されてる感じ?

「へぇ、ほんとに32分乾燥でよろしいんか?」

と勝手に問われている気になって
気づいたらもう一個100円
追加して8分追加しちゃうみたいな。

しかし乾燥までしてもらった寝具に
寝転ぶの気持ちいいよね〜!
頻繁にしたいけど、
実際結構労力が必要。

昨日はHuluで映画を見ました
「花束みたいな恋をした」

友達がゴリゴリに見て欲しいと
推しに推されて観ました。

いやーぶっ刺さった!!!
34歳女性ぶっ刺さりました!!!

そうそう、そうなるよね。
あーわかる!わかるよ!!!!

おばちゃん心の声漏れちゃうタイプだから
いちいちリアクションしながら
最後の方のシーンは
おいおい泣きながら観てました。

私も20代の5年間ほんとあんな感じの
恋愛してたんですよね。
だからあの有村架純ちゃんの役に
めちゃめちゃ感情移入してもうて。

終盤の大事なシーンのとこの
有村架純さん27歳の時の私と
同じ顔してた!(黙れ)
とにかく時々映画とかも観るべきですね。
心が潤いますね。

掃除も洗濯も毎日仕事しながらだと
なかなか出来ないけれど
時間に追われずゆっくり過ごしてると
鼻歌なんて歌いながら
出来ちゃうものですね。
ちなみに今日は広末涼子を
歌いながら洗濯干しました。
(どうでもええ)
♪ずっと前から〜彼のこと〜好きだった〜誰よりも〜
ってやつです。
(追い打ちをかけるどうでもいい情報)

息子は今日もフルスロットルで
夜になってもエンジン全開!!

「ママ、丸まって!」

と言われて床に丸まったら

「お前はダンゴムシだぁぁああ!!」

と言われました。
いや、ダンゴムシはええけど
お前ってどこで覚えた???
そんな口の利き方
許されると思うなよ!と
訂正しましたが
面白がって余計に言ってきて
ぴえんでした(語彙力)

明日1日休んで火曜日からまた
仕事頑張ります。
noteも日記がてら更新できるよう
頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?