見出し画像

【再挑戦】

高校3年4月に入り、エストレーノと練習試合をする機会があった。
その時に、2ゴール2アシストと結果を残す事ができ、その試合の後に、監督から声をかけてもらうことができた。
ただその時の僕は、まだ大学でサッカーをしたい気持ちが強くあり、社会人でサッカーする事はあまり考えてなく、明確な回答はしなかった。
しかし、高校サッカーで校サッカーで思うような結果を出すことができず、進路が僕にとって、大きな悩みになった。
3年生の6月に大学に行く道を諦め就職する事に決めた。もちろんエストレーノの監督にも報告した。まだこの時も、社会人サッカーをすると決心できていなかったが、就職活動が始まると、監督には沢山お世話になった。面接練習や作文の作成、訂正、色々な事で助けてもらった。
その中で、エストレーノの話を実際に聞いたり、見に行ったりするうちに家族のような温かさと、サッカーに対しての情熱を感じる事ができ、僕もこのチームで活躍したい。この先輩達と上を目指したいと思う気持ちに移り変わっていった。
そして、高校サッカーが終わりサッカーに対しての情熱を失っていた僕に、エストレーノからやる気と情熱を貰った。
まだ始まって間もないが、高校生の新加入として、出来る事を精一杯して、チームに貢献したいという気持ちが強くある。
社会人一年目を迎えた時期に僕の大好きなサッカーを出来る環境に感謝しながら、エストレーノの一員として、結果を残しすべての人に恩返していきたいと思っている。
今まで携わってきた人達に社会人になってもここまで挑戦できるという勇気と希望を与えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?