見出し画像

【サッカー人生の集大成】

記念すべき初回のnoteを担当する、
2023シーズンエストレーノFCキャプテンを務めさせていただく河野愛斗です。
お時間がありましたら是非読んで見て下さい。

僕は小学校に入学と同時にサッカーを始めた。
周りは、DSやカードゲームが流行っている中、サッカーがない日も毎日グランドでボールを蹴っていたのが懐かしい。(笑)
そんなサッカーが好きだった僕はその後も中学、高校とサッカーを続け、12年間の学生でのサッカー生活にピリオドを打つことになった。

この12年間、夏休みも冬休みも春休みも、GWもお盆も年末年始も全部サッカー漬けだったが社会人になり、旅行に行ったり、ドライブに行ったり、仕事からの温泉からのカラオケオールしたり、そんな夢みたいな生活が毎週のように続いていた。
ただ、毎日追っかけていたサッカーボールを追いかけなくなってなんか心にぽっかり穴が空いたように感じた。

僕のサッカー人生は歓喜の瞬間より、苦しくて悩む方が多かったです。
でもサッカーを始めてから沢山の人に出会い支えられてきました。
そんなサッカーをまた本気でしたくて今のエストレーノFCに加入させてもらいました。


エストレーノに加入して1年目は大分県社会人リーグ2部でなかなか思うようにいかず昇格できず来年こそはと気持ちを入れ替えた2年目に2部全勝優勝で1部に昇格しました。
3年目は、1部での挑戦。
残留目標だったけど、いい流れの時もありリーグ戦を3位で終えた。
そして今年で加入して4年目。

『エストレーノFC大分県1部優勝及び九州リーグ昇格』

これが、僕の目標です。

"当たり前じゃない環境でサッカー出来て僕は幸せです"

今年がラストと言う気持ちで、試合に出ても出なくてもエストレーノの為に悔いのないようにやり切ろうと思います。
そんなエストレーノの挑戦を少しでも応援してくれる方が居てくれたら僕は嬉しいです。


最後までご覧いただきありがとうございました。これからもより一層、謙虚にひたむきにサッカーに取り組んでまいります。 エストレーノFCの応援どうか応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?