見出し画像

共産主義は人類に早すぎた

暑いですね、夏といえば赤、赤い星の共産主義です。
早速ですが本題に入ります。
共産主義が人類に早すぎたと思う理由は「人間の大多数は自分のために動く」から共産主義は成り立たないと思うのです。共産主義の計画生産、これは上記の様な精神があっては上手く回らず、次第にノルマが達成出来なくなります。
これが人類には早すぎたと思う理由です。
ではどうすれば良いかと云うと、倫理的にアウトですが人民を洗脳して自分のために動く精神を無くせば良いのです。
 仮に人類が自力で「自分のために動く」精神を捨て、「他人のために動く精神」が満ちる様になれば地球から争いが減り、更には共産主義のシステムが上手く回ると思われます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?