見出し画像

憧れのクラウン

15年乗り続けたセレナ。

特に不満がある訳ではなかったですが、子供も大きくなり家族で出掛けることが少なくなった昨今セレナの大きさは必要がなくなってきてました。

そして次車の検討にクラウンを考えるようになりました。

しかし、移動の足として考えたらクラウンのような高級車(レクサスのようなもっと高い高級車もありますが)は不要だし、そこまでお金をかけていいのだろうか。

など、購入に至るまで心の葛藤がすごかった。

それでも人生はたった一度きり

家族に迷惑をかけないって事を前提に余力があるなら、好きな車に乗ってみたいじゃないですか。

しかも今年50歳という年齢。
あと何回車を乗り換えれるか。
車で遠出したりアクティブに出掛けらる体力は10年後もあるだろうか。

など、考えると10年経って60歳に好きな車に乗っても年々衰えていく判断力や体力で高級車に乗るのは適齢期ではないのでは?

ならば好きな車に乗るのは50歳目前の今がベストタイミング?

などすごく悩みました!

胃がキリキリするくらい悩んで考えていたと思います。

そして先日ようやく決心しクラウン(クロスオーバー)に乗り換えました!

購入に至る経緯は後日詳しく書きたいと思いますが、乗り換えに後悔はしていません。

使ってしまった貯金はまた頑張って貯め直さないといけませんが。

人生は一度きり

憧れのクラウンでこれから色々な場所に行ってみよう。

クラウンを検討している方へ参考になるような記事を書いていきますのでこれからよろしくお願いいたします。

乗り換えたクラウンクロスオーバーの詳細です。
グレード:クロスオーバーGアドバンスド
登録2023年1月(車検証2026年1月)
走行距離4000キロ
支払総額477万(ガードコスメ施工)

中古車を購入した理由も後日書こうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?