見出し画像

小学2年以来40年ぶりの再会


第1話:「再会」

平成の終わり頃、渡辺浩司と桜井美咲は小学2年生の同級生だった。互いに無邪気な好意を抱きながらも、子どもらしい照れからそれを直接伝えることはなかった。そして、卒業とともに二人の道は分かれ、それぞれが自分の人生を歩み始めた。

時は流れ、令和の現代。浩司も美咲も47歳になり、それぞれが家庭を持ち、平穏な日々を過ごしていた。ある日、浩司は偶然にも地元の図書館で開催される文学講座で美咲と40年ぶりに再会する。二人とも初めはお互いを認識できずにいたが、会話が進むうちに、懐かしい記憶が蘇り、小学生時代の同級生だったことを思い出した。

美咲は陶芸家として地元で小さな工房を運営しており、浩司は近くの町でカフェを経営していた。お互いに落ち着いた生活をしている中で、40年の時を経て再び出会ったことに運命を感じ、興奮を隠せない。

文学講座が終わり、ふたりは近くのカフェで昔話に花を咲かせた。子どもの頃の思い出話から現在の家族の話まで、様々な話題で盛り上がるうちに、時間が経つのを忘れてしまうほどだった。

しかし、ふたりともに家庭があるという現実が頭をよぎる。浩司は美咲のことを思いながらも、この感情をどう受け止めればいいのか悩む。美咲もまた同じ思いを抱えていた。

再会したことで、ふたりの心には新たな感情が芽生え始めていた。しかし、それがどのような形であれ、互いに大切に思い合うことに変わりはなかった。この再会が、ふたりにとってどのような意味を持つのか、まだ分からない。しかし、これから始まる物語には、予想もつかない展開が待ち受けているのかもしれない。

こうして、40年の時を経て再会した二人の物語が、静かに動き出した。


もしよろしければ、サポートお願いいたします。頂戴したサポートは、クリエイターとして活動費に使わせていただきます。