見出し画像

初めまして!あゆむです

初めまして!
Instagramで写真投稿をしているあゆむと申します!
24歳になったということもあり、何か新しいことをやりたい…ということで、今日からnote始めます。
1本目ということでざっくり自己紹介させてください!

プロフィール

名前:あゆむ
夢にむかって歩くであゆむです。
生年月日:1999年5月11日(悟空やダウンタウン浜田さんと同じ)
出身:生まれは広島県、育ちは富山県
大学は広島。
幼少期には、京都にもちょっとだけ住んでました。
今は田舎に戻って社会人2年目です!

さて、ここからは自分の趣味について書かせてください!

趣味① カメラ

これは自分ができる最大の表現方法です!

私のメインは風景写真で、たまに花や動物、乗り物などを撮っています。
まあ、自分の好きなものをひたすら撮っているって感じですかね(笑)

23/03/19 呉羽山展望台にて
23/03/04 内山邸にて
23/01/09 伏見稲荷大社にて
23/03/21 神通川緑地にて

写真は自分を示す鏡だと思っています。
技術を磨くことはもちろん、自分らしさを欠かさぬよう意識をしています。

今年は、今までの自分視点の写真だけでなく、他の方が見たらこんなものに見えるんだろうなと想像した写真も撮っていきたいなと思います。最終的には、誰かの心に響く写真を届けられたらと思います。

趣味② 旅

全国のあちこちを見て回ることで、自分の経験値にしています。

写真を始めてから、景色が綺麗なところに行って、全国の様々な景色を見て、心を癒しております。

ちなみに私、全国47都道府県のうち43都道府県を制覇しております!
残すは東北の一部…いつか行きたいですね‼︎

都道府県市町村 「経県値」より

趣味③ 音楽

元気がないなと思ったら音楽を聴いてリフレッシュしています。

初めて行ったライブは2012年のFUNKY MONKEY BABYSさんのライブ。
サンドーム福井ってところだったと思います。
あの時、「あとひとつ」を大合唱して大号泣したことは今でも忘れられません。

今のイチオシは緑黄色社会さんですね!
彼らの音楽は、技術はもちろんのこと、楽曲も心に響くところがあります。
聴いていて生きる活力をもらえていますね‼︎
6月にライブに行く予定もあります!楽しみです!!

緑黄色社会公式Instagramより

noteの運営方針

noteは基本的にはサブツール、メインはInstagramです。
Instagramは、当面は変わらず週3投稿をしていきます!

じゃあnoteはというと、インスタの中では伝わらないリアルな撮影の様子、ふと思ったこと、音楽のことなど自由気ままに「書きたい文章」を書いていきたいなと思います。私自身、長文を書くこと自体は好きなので(中身は置いといて…)、Instagramの中で書けないことをたっぷり書いていきたいなと思います!!

インスタよりは、もう少し「自分らしさ」を出せる場所になるんじゃないかなと思ってます。こんな調子のnoteですが(笑)ぜひよろしくお願いします!
インスタのフォローもぜひお願いします!!

インスタはこちらから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?