見出し画像

DATASaberへの道のり

○進捗度について
DATA Saber Bridge もいよいよ終盤戦に差し掛かりました。私はまだ、Ord8.9.10が残っています。本来の計画では、すでに全部終わっている予定でしたが、大学のレポートや中間テスト、イベントの参加などにより思うように進みませんでした。
残り2週間を切り、パソコンが壊れて使えなくなるというハプニングもありましたが、残り少ない時間を大切にしていこうと思います。

○Data Saber Bridge に参加して
これまでの活動から感じたことの1つが、
社会人の方の行動の速さです。わからない問題があったらすぐに尋ねたり、グループワークを行ったりするなど、人に頼ることを少し躊躇してしまう私との違いを感じました。ゼミに入り、社会人の方と接する機会は増えましたが、同じコミュニティに参加し、活動するのは今回が初めてです。素晴らしいと感じたことは真似し、技術は盗めるよう頑張ります。
また、DATASaberに参加し、活発的にイベントや企画に参加する方々に囲まれることで、わたし自身もユーザー会に参加し交流の輪を広げることができました。大学2年生で、ここまで社会人の方と接する機会がある人はなかなかいないと思います。せっかく頂いた機会を大切にし、それにより得た経験を自分の強みにしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?