見出し画像

学生ユーザー会に参加して

初めて学生ユーザー会に参加しました!
(2023年1月10日)

新春!「うちの大学のTableau学習」自慢ということで、Tableauを使った学内の取り組みについて、4校の現役大学生の発表を聞きました。

2年生のうちに企業さん向けのvisを作り発表している大学や、アワードに参加し入賞している大学などがあり、私もさらにTableauを頑張ろうと思いました。

発表の後は、3つのテーマ(Tableauを使い始めたきかっけ・Tableauでやったこと・就活に関すること)でディスカッションを行いました。初めてTableauを使っている他大生との交流ができ、とても勉強になりました。

今回、幹事としての参加でしたが、Twitterでの宣伝やディスカッションでの進行くらいしか活動ができませんでした。今後のユーザー会では、司会などに積極的に立候補していきたいです。



Tableau学生ユーザー会 新春!「うちの大学のTableau学習」自慢 2023#1

学生ユーザー会に興味を持った人は、
ぜひTwitterやtechplayで#学生ユーザー会で
調べてみてください😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?