見出し画像

謙信公祭本番Gackt謙信参上400人の武者を引き連れていざ出陣

第4弾Gackt様が本番当日を迎え出陣行列にての姿と夕方に行われる、川中島の合戦の再現が楽しみです

2015年8月某日曜日は、私は、朝からソワソワしてましたGackt様が見れる最後の年ですので、午後15時過ぎから出陣行列が始まりGackt謙信は、16時に出陣の予定です、もう朝からGackt様の追っかけとファンが沿道の場所取りが始まってましたね、私も14時から三脚とカメラを持ちGackt様の愛馬の乗った写真を撮りたくて場所を探した覚えが思い出して来ました、もうその頃は、山麓線沿道は、ビッシリ見物客で埋めつかれていました、特に春日山交差点など凄かったね、余談ですがこな周辺の飲食店、コンビニは、2日間での売り上げはウハウハ見たいですね、また上越市のホテル、旅館などは、どこも満ぱいで大変見たいでしたと聞きましたGackt様のお陰ですね感謝です


#Gackt謙信参上


同祭りは、戦国の名将・上杉謙信の武勇と遺徳を偲び、大正15年から行われている。期間中は、鎧兜の武将たちが街道を練り歩く「出陣行列」、出陣の儀式である「武てい式」、上杉、武田軍勢が駆け回り映画のように進行する「川中島合戦の再現」を実施。今年は、GACKT(GACKT)さんが謙信役として出演し、25日の「出陣行列」、「川中島合戦の再現」にて上杉軍を率いる。

そのほか、日本各地のご当地武将隊が集まるステージイベント「武将隊パフォーマンス」を開催。石川県「金澤百万石武将隊」、長野県「信州上田おもてなし武将隊」、山形県「山形おきたま愛の武将隊」のほか、地元上越の「越後上越上杉おもてなし武将隊」が登場しパフォーマンスを繰り広げま午後4時過ぎには武田信玄率いる武田隊と上杉隊の出陣がほぼ終わり残りは、親方様のGackt謙信参上が今か今かと沿道のファンを始め待ってました、Gackt謙信登場したとたん凄い歓声でしたね、Gackt様は馬🐴に股がりゆっくり現れて、謙信に成りきってましたね、パフォーマンスが始まり最後に道路を勢い良く400メートルぐらい馬で走る姿は、もう最高でした写真を撮るのを忘れるくらいカッコ良かったさすがGackt様でした、


#謙信参上
#Gackt謙信参上

今回はここまでにします
次回は夕方からの川中島合戦の再現パフォーマンスするGackt謙信の報告をしますので、期待して下さい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?