見出し画像

川中島合戦の再現Gackt謙信と信玄の戦い,いざ出陣だ!


第5弾 2015年8月23日
午後18時から戦国絵巻,川中島合戦の再現をGackt謙信が今年で最後の謙信公役に全身全霊,注ぎ謙信に成りきって,何度も気が済むまで練習したようです、今年で最後に成る為、Gackt様の謙信公にたいしての意気込みは物凄く感じられましたね、ファンとしては今年で最後、だと思うと少し寂しく成ります、この上越市に7回も来てくれて本当に感謝です、
ところで、Gackt様のギャラはいくらだったのか、私の耳には入って来ません、皆さん想像してみて下さい、



#Gackt謙信参上

それでは川中島合戦の再現


皆さんが良く知っている川中島の戦いは、信玄との戦いは、5回の合戦が有りましたその中でも4回目の戦いで有名な一騎討ちが合ったと伝えられてますが、まず現実にはあり得ないですが謙信公なら毘沙門天の生まれ代わりと大将みずから先頭を馬🐴で駆け抜ける人だから、あり得たかもしれません実際は、謙信では無くて上杉方の武将だとも言われてます、今回もGackt謙信が馬上から信玄に斬りかかったシーンを再現してさすがGackt様の謙信公は、迫力が有りましたね、今回で最後なのでいっそう力がはいってた気がしました
この川中島合戦を見たい方は、YouTubeでGackt謙信で検索して見てね、


#Gackt謙信参上
#Gackt謙信が凄かった

本当に今回で上越市の謙信公祭を一区切りでしばらくこないと言ってましたが、その言葉を聞いたら寂しく成りました、Gackt様のお陰で上越市は、有名に成り毎回経済効果をもたらして貰い毎回20万人の見物客を集めたのはこれから先には無いと思います、Gackt様本当に有り難うございました、
余談ですがGackt様は、たまにお忍びで上越市に来てるようです、皆様も上越市に来たら春日山城を見に来て下さい、ありがとうございました。終わります次回は謙信の青年期から信玄の戦いを載せますので見て下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?