見出し画像

転覆金魚のふーちゃん


転覆病を発症してしまった、食いしん坊のらんちゅう、ふーちゃん。塩水浴絶食2週間、全然転覆治んないし、何にも変化がなかったので、ふーちゃんを本水槽に戻した。せーちゃん、きーちゃんが「待ってました!」とばかりに、ふーちゃんのもとに寄ってきた。

おかえり!ふーちゃん♡
待ってたよー!


転覆病で横になってることも多いけれど、ふーちゃんはそれ以外は元気。器用に横泳ぎから縦になり、ごはんをモリモリ食べてる。そして毎日よきうんち。

私はふーちゃんの転覆病の治療を諦めて、そのまま育てることにした。

時々は縦になってごはんを食べるんだよ
この大きな口でずざざざざーってエサを吸いこむの

沈む系の転覆金魚がそのままでも長生きした、と何かで読んだ。すでに浮袋に異状があるんだろうから、仕方ない。

がんばれ、ふーちゃん!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?