見出し画像

金魚との出会い③

2020年の暑い夏。コロナ禍でつまんない夏。
でも私は、金魚をお迎えすることになっていたから、どこにも行けない夏もそれはそれでよかった。

水槽、フィルター、ぶくぶくをセットして回してるし、いつでもお迎え可能!
あ、底砂利は敷かないことにした。
「らんちゅう飼うなら、なんならベアタンクでいいよ。」とS氏。

ふ、ふーん。
ベタタンクとは?あ、砂利とか水草とかなんにもいれないってことか。
砂利を買う前に言って欲しかったけど、んまぁ飼い主さんがそう言うなら。水草を買う前でよかった、ということにする。

お迎えするまでに時間があったので、それから私は金魚のあれこれをググる日々。でも目の前に金魚いないからなぁ。よくわかんないや。

「らんちゅうって泳ぎ下手だから、水流は弱めで」またもやS氏からの助言。

ふ、ふーん。
あー、フィルターの水流だいじょぶかな。弱くすることができるんだね、よかった。



この時はやっぱり何も分かってない私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?