見出し画像

かわいいきーちゃん

かわいい私の大事な金魚、きーちゃんの写真集。

口の上はヒゲじゃないよー

ウチに来たばかりのころは真っ黒だったきーちゃん。時とともに、からだ全体が赤くなった。最後まで残った黒いのは口の上のところ。

きーちゃんがすばやく動くからピンボケ
奥のせーちゃん🌈が大病を乗り越えたころ

きーちゃん、けっこう真っ赤だな。
今はもう少し色が薄い。

なかよしせーちゃんと一緒に塩水浴中ー

このふたりはホントに仲良しだったなー。

せーちゃんがいなくなってひとりでさみしー

水槽でひとりになってしまったきーちゃん。
胸びれがほとんどなくなってるのに、私がようやく気づいたころ。
きーちゃん、ホントごめん。

じーーーーー

きーちゃんは時々こうやって私をみつめる。
なんか言いたいことがある時。

あのさ、ちょっと、わたしの、せわ、
わすれてない? みずも、ごはんも、
ちゃんと、してよ

きーちゃんが激おこでぶつぶつ文句を言ってるとき。歯まで見せてぱくぱくしてるきーちゃん、まじ怖かったー。

ねーねー、ごはん、もっとちょーだーい

きーちゃんが水の音を出して私を呼ぶようになった頃。
胸びれがほとんどないのに加えて、腹ビレの一部が黒くなってる。
きーちゃん、気づかず、ホントごめん。

ここがおちつくのよー

マグの取っ手に頭をつっこんで寝るのが好きになったきーちゃん。

この取っ手が良きー

どうしてもそこで寝たい、っていう強い意志が感じられる。笑


きーちゃん、ウチに来たばかりのころは私の前では決してごはんを食べなくて、気むずかしやさんかと思ってたけど、今ではいろんな表情を見せてくれる。
金魚って、こんなにかわいい生きものだったんだな、って改めて思わせてくれたきーちゃん。


この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?