すべてを先延ばしにして生きてる

朝起きられない。
目は7時ころには覚めているけど、そこからスマホを無駄に見続けて12時くらいに起きることができたら割と早いほうだ。
15時くらいまでベッドから起き上がれない日もある。

異常だなあと思うと同時に、規則的な生活への強制力が欲しいと思う。
でも、あんまり縛られていると今度は精神を病むのが分かっている。

何もかもを先延ばしにして、ああ早く起きて支度しなくちゃと思いながら無限にスマホを見続けているとき考えることがある。
何も目的も目標も無いから、自分は強制力のある予定がやってくるときまで時間をただ流し続けているのでは?とか考える。
目標を立ててクリアできたためしがない。正確には、だんだんできなくなっていった。

PDCAサイクルが回ったためしがない。Pまでは頑張るが、Dが全くできないので、計画や目標を持つだけ無駄だと感じてしまう。
どうせ自分にはなにもできないだろうと思っていたら、貴重な大学生活最後のモラトリアムをとてつもなく無駄な形で浪費していることに気が付く。
苦しい。
最近ずっとイライラしていて、胸やけや嘔吐感がひどくて、スマホが手放せない。
どうしたらいい。早く消えてしまいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?