付き合いが難しい

ストラテラのジェネリック医薬品にあたる、アトモキセチン的なお薬を処方されたので暫く飲んだ、そのレポートです。

1週目 5mg

一週目は一日一回、朝に5mgを処方された。
な~んにも感じなかった。プラセボは多少あったかもしれない。

2週目 10mg

同様に朝に一錠を処方された。
なんも感じなかった。
この週に怒りを感じる出来事があり、普通に一日中カリカリイライラむかむかしていた。

3週目 40mg

こちらも同様に朝に一錠。
ここから副作用が出始めた。
服用から30分後からけっこうきつい吐き気が起こり、2時間ほどすると何事もなかったかのように吐き気が消えた。
副作用は2日ほどあったものの、3日目からは一瞬だけ感じる程度になり、4日目には一切感じなくなった。
効果はよくわからなかった。
この週は一人で旅行に出ており、情緒のブレがよくわかりづらかった。

4週目 80mg

この週は朝晩に40㎎を一錠ずつ飲んだ。
副作用は特に感じなかった。体が慣れていった感がある。
しかし、この週は眠りの浅さや中途覚醒、悪夢を感じた。
睡眠に関する影響って、思っていた以上に大きい。睡眠は三大欲求だけあって、不快感が半端ないのだ。
一度さよならを教えてみたいな雰囲気のホラゲーみたいな夢を見て、内容は面白かったものの普通に寝覚めが最悪だった。
薬の効果は相変わらずよくわからなかった。
メリットを感じない上に、ここにきて睡眠への悪影響を強く感じるようになってしまった。
悪夢を見た日に、これ以上の服用に意味はあるのだろうか?と感じてしまい服用をやめた。

コンサータくらい効き目が分かりやすいものでないとだめだったのかな~とか思った。
そもそも私が求める薬の効果は、眠気を抑えることと、情緒を一定に保つこと、計画性実行性を得ることだったが、これらへの薬のアプロ―チをうまく感じられなかった。
ていうか普通にお金に余裕がない状態で病院へ毎週通うのがきつかった。
お金いつもない。衝動的にごはんたべちゃうから。

以上、約一か月のストラテラ服用レポでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?