見出し画像

#10,一夜漬けの極意

こんばんは。
明日、期末テストなので手短に・・・

今日はビジュアル撮影がありましたー。
衣装の羽織かっこよくて、
テンションが上がりました!!


見に来てねー!!

後、撮影で使った剣が重くて、
ビックリしました・・・
(2kgはあったんじゃないかな・・・)

本番があの剣じゃなくて、
よかったですー

ところで・・・・
明日が最後の大学のテストなんです!
(最後にしたい!)

一夜漬けの重要なポイント
まとめておこうと思います。

(注)あくまで私個人の経験なので、
 流派によっては云々・・・

1,浅く、早く、手を付ける

「10時からやろう、12時からやろう」
と伸ばしていると、
「起きてからやろう」
になってしまうので、
とにかく、全体像を把握することが大事!

2,最初は覚えなくていい!

最初にノートを見返す時は、
とにかく「頑張らない」でください。
そうやって、2~3周読んで、
当りをつけましょう!!

3,回転効率を上げる

いよいよ、マーカーをつけます!
緑ペンで隠しましょう!
このペンの意味は
「ここ以外、読まなくていいよ」
という意味です。

4,回転する

とにかく、緑ペンの文章を覚えてください。
ポイントは「音読する」ことです。
本当に効きます。

最後に、

学校に早く到着して、
仕上げに「回す」と
点数が飛躍的に伸びます(重要)。

若い脳をフル活用しちゃってください!

今日はここまで、
おやすみなさい。

期末テスト、頑張ってきますー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?