見出し画像

ブラックコムデギャルソン2022aw立ち上がり

ブラックコムデギャルソン2022awが立ち上がりました。

毎回、シーズン最初のデリバリーは期待でワクワクします。
どのデリバリーよりボリュームがあるし、そのシーズンのコンセプトが強く前面に出ることが多いですよね。

今期のはじまりは、ブラックコムデギャルソンというブランドネームにふさわしい黒一色。
黒コーデ好きには最高なのではないでしょうか?

お店に行くと今期のアイテムを着こなした店員さんが2名。
スタッズハートのジャンスカを着用した女性を見て、コムデギャルソンガールか?と思ってしまいました。ブラックだけどとてもキュート。ハートをスタッズで作っているところがブラックらしいです。

スタッズハートのジャケットを購入しました。
こちらのシリーズはルックにもありましたが、わたしがゲットしたのはルックにはなかった方。
ルックのジャケットは大きなハートのスタッズが真ん中に付いていましたが、もう一つはハートスタッズが左見頃に付いているパターン。ハートの大きさはルックのものより小さいです。

両方試着してみましたが、大きいハートは合わせ部分でハートが割れるから?割とハートが主張しないような気がします。自分の好みは後者でした。ちびっ子なわたしの身長に対してハートの大きさのバランスが良いように感じました。
あと生地も違うんですよ。大きいハートの方がよりやわらかくてきれいなウールでした。
とにかくわたし好みなガール感漂うハートジャケットを、テーラードのふつう丈黒ジャケットは持ってないし、と心の中で言い訳して購入しました。

ハートはビッグシルエットのニットもありますね。
こちらは大人気みたいですね。わたしが行った時にはサイズがありましたが、きっともう売れちゃっただろうな。

後加工なしのウール系シリーズはバルーンスカートやデザインプリーツなどもありました。
コムデギャルソンコムデギャルソンでも立ち上がりにギャバとサテンでバルーンスカートがありますが、ブラックのものはシルエット的にはサテンのものに近い感じ。ギャバといってもコムコムとブラックでは結構違いますね。コムコムの方が薄いかな?コムコムの方がギャザーも多いと思います。
プリーツスカートは本当のウェスト部分からかなりたっぷり目にエラ(?)が張っている感じ。試着はしていませんが、エラ部分がかなり落ちてデザイン性を出してくれそうです。
後加工なしのキレイめラインは一つのラインとして成り立っているのですが、それぞれ素材が違っていて、そこもおもしろかったです。
素材で好きな1着を決めるのもいいかもしれません。黒も素材の違いで色味の出方が違います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?