見出し画像

「どうしたら大谷選手みたいな人と結婚できるんだろう?」という女性のボヤき

 会社の休憩室にテレビがあって、そこで女性スタッフが「大谷選手みたいな人と結婚するには、どうしたらいいんだろう?」とボヤいていた。
 本当にそう思うのならば、まず、その手元の日経新聞をゴミ箱に捨てろ。そこには財務省や経団連などの権力者に都合の良い情報しか書かれていない。
 テレビも同じ、今まで大谷選手に交際相手がいることを隠し続けてきたテレビも権力者の味方であり、あなたの味方ではない。権力者の味方になっている情報源に背中を向けて聞く耳を持たないことだ。
 権力者に不都合な情報だけに関心を持つようになると、少しづつではあるが、本当のことを見抜ける、目覚めた人になっていく。すると、あなたの行動も変わります。行動が変わることで、ある日突然、ふとした偶然をきっかけに、有力な情報を持っている人と偶然知り合ったりするようになるものです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?