競馬初心者、日経賞2023最終予想

予想

◎9アスクビクターモア

昨年の菊花賞馬だし、稍重の中山セントライトで2着。馬場が悪くても問題なさそう。

◯4ライラック

重エリザベス杯で2着。明日は馬場が重くなる?ならライラックで良さそう。重のフラワーCでエミューを1着にもってきたM.デム騎手だし期待出来そう。

▲2タイトルホルダー

前走有馬記念9着で力落ちたのかと思い馬券外候補だったが、凱旋門賞明けだし度外視することに。宝塚記念、天皇賞(春)1着だし馬券内ありそう。しかし、斤量59.0と予想オッズが低いから軸には出来ないし、予想オッズ1倍台のアスクビクターモアを軸にするなら紐にしない方が良さそう。でも▲。

△7アリストテレス

実績的に1着はキツイと思うけど、オーシャンSで不人気馬のディヴィナシオンを2着に持ってきた菅原騎手だから馬券内に持ってきそう。

☆3キングオブドラゴン

日経新春杯2着、京都記念4着と調子が良い。馬券内あるかも。


買い目

予想オッズ1倍台アスクビクターモアの馬券内は固そうだし、タイトルホルダーも馬券内あるかもしれない。もし仮にタイトルホルダーが馬券内に来なくてもアスクビクターモアが人気すぎるから払い戻金が少そう。と考えると買うべきでは無さそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?