見出し画像

競馬初心者、優駿牝馬(オークス)2023全頭診断

Sリバティアイランド

桜花賞1着馬。ドゥラメンテ産駒。

前走はとても強かった。

今回も勝ちそう。

Sハーパー

桜花賞4着馬。

前走は調教的に本調子では無さそうだったけど4着だった。

今回本調子だったらリバティアイランド負かす可能性あるかも。

鞍上も長距離が得意なイメージのあるルメール騎手だし期待できそう。

Aコナコースト

桜花賞2着馬。キタサンブラック産駒。

前走はリバティアイランドに負けて2着と惜しかった。

キタサンブラックは長距離強いイメージあるから、父がキタサンブラックのコナコーストなら距離をこなしてくれそう。

しかし、鞍上が鮫島騎手からレーン騎手に変わってしまったため、少し不安。

Aエミュー

前走桜花賞10着馬。フラワーC1着馬。

前走は調教的に本調子では無さそうだった。

フラワーC不良の疲れがあったのだと推測する。

今回は疲れが取れていれば意外と上位に食い込んで来るかも。

Aヒップホップソウル

フラワーC2着馬。キタサンブラック産駒。

血統だけでA評価に(笑)

厩舎もイクイノックスを管理している木村厩舎だし期待出来そう。

Bペリファーニア

桜花賞3着馬。エフフォーリアの半妹。

血統的に期待できそうだけど、ノド鳴り?が不安。

Bシンリョクカ

桜花賞6着馬。

前走はひさびさのレースだった。

今回はもっと走るかも。

阪神JFではリバティアイランドに続く2着だった。

Bドゥアイズ

桜花賞5着馬。

今だに掲示板を外したことがない馬。

今回もそこそこ走りそう。

Bソーダズリング

前走フローラS2着馬。

前走は内前有利の馬場?で展開に恵まれていた。

今回は武豊騎手が乗るから期待出来そう。

Bゴールデンハインド

フローラS1着馬。

前走は内前有利の馬場?で展開に恵まれていた。

一応、重賞勝ち馬だからB評価。

Cキタウイング

前走桜花賞12着。厳しそう。

Cキミノナハマリア

前走フローラS11着。厳しそう。

Cドゥーラ

前走桜花賞14着。厳しそう。

Cミッキーゴージャス

重賞初挑戦。厳しそう。

Cライトクオンタム

前走桜花賞8着。厳しそう。

Cラヴェル

前走桜花賞11着。厳しそう。

Cレミージュ

前走チューリップ賞16着。厳しそう。

Cイングランドアイズ

抽選突破ガンバ

Cウェイビー

抽選突破ガンバ

Cクインズカムイ

抽選突破ガンバ

Cメランポジューム

抽選突破ガンバ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?