見出し画像

Nowhere Man

ひとりぼっちに生きてみる
ボクの気持ちの赴くままに
どこへ流れつくかわからない
空の雲のように
風まかせに生きてみよう
だれの支えも必要とせず
周りの声にも耳をかさず
ボクは自分の感覚を頼りに
とにかく生きてみたいんだ
そんなボクをみんなは
滑稽に思うんだろう
なんだかおかしな存在として
その目に映るのかもしれない
だけどボクの世界を
ボクがどう生きようと自由さ
悟りきったわけじゃない
まだまだ知らないことだらけさ
どうしても小さな空間で
自分を持て余してしまうくらい
ボクは限りなくこどもに等しい
あぁ、そんな無力なやつなんて
世の中にゃごまんといるのさ
否定してみせるキミだって
実はボクと同じように
気ままな暮らしに酔いしれるだろう
いつかたどり着いた先は
嘘も誠も入り混じった現実で
そこに無いように生き続けるボクは
ずっとあてもなく世をみつめていく