見出し画像

Rain

雨が降り出すと みんなそそくさと
傘をさして行きかうなんて
当たり前すぎないかい
ボクは多少濡れたって気にしない
どんなにどしゃ降りだろうと
鼻歌まじりでステップを踏むさ
ボクの好きなように歩くだけ
店の軒先で雨宿りするも
時には粋なもの
ふと目についたカフェで
さも救われたようにのん気に
レモネードを味わってる彼らと違う
ボクは何にもこわくない
雨が降っていようと問題ない
いつか止むとわかってるから
もっと濡れまどろんでみるのさ
お日さまが顔を出して
ご機嫌のよい時だけ
調子よくするのはもったいない
雨が降り続くときだからこそ
くすぐったい雨の雫に
身をゆだねてみるのさ
ボクは悲しくもない
雨が強かろうと関係ない
いつか晴れ上がるとわかってるから
もっと濡れしのんでみるのさ
みんな、濡れ彩る空を楽しんでみれば
雨の日がもっと幸せになるはずさ