見出し画像

ポテサラ巡行#3

ポテトサラダが美味しいお店を紹介する記事です。居酒屋にいけば大抵のお店にある定番メニュー。しかし、数あるメニューの中でポテトサラダに注目している人は少ないように感じます。本記事では、ポテトサラダが美味しいお店を独断と偏見でご紹介いたします。お店の雰囲気やメニュー、料理の味やボリュームなど、ポテトサラダ以外の情報もご紹介します。また、都内の人気ポテトサラダ店や、地方で人気のあるお店なども紹介していきたいと思っています。ポテトサラダが美味しいお店の情報があれば是非教えてください。ポテトサラダが好きな人や、美味しいお店を探している人は必見です。


新小岩

かつこさん

今回も新小岩です。
居酒屋”かつこさん”のポテサラをご紹介。
以前から看板に掲げられている”かつこさん”の店名が気になり入ってみたかったお店です。
店内に入ってみると、決して広くはない店内にお客さんがびっしりでした。カウンター席に座り、早速メニューを確認します。
お魚と串、焼酎がメインのお店のようでしたが、その他のメニューも沢山あり、何を注文するか迷ってしまうほど。ポテサラ以外も注文しましたが、どれも絶品でした。

主役ポテサラはどんなものか、、
どーん。。

”かつこさん”のポテサラ

見た目はこれまでで一番シンプル。
早速食べてみます。
以下私の感想です。
・食感◯
・マヨ系
・クリーミー
見た目は素朴ですが、味はしっかりとしています。
マヨネーズが効いていてとても美味しかったです。これも王道系のポテサラだと感じました。
お店の雰囲気も昔ながら、手書きのメニューがとてもいい味を出していました。ポテサラもその他の料理もとても美味しかったので、是非一度行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?