理由を教えてもらえるかな?一身上?それ本当?聞かれても答えない彼女たち。 ~さっといなくなる彼女たちと、ずーとー居残るワタシ・・・~
【あらすじ】
社内でおこる、あれやこれ。忘れらた世代の日々。
モヤッとする日常の積み重ね。
似たような境遇の何者でない2人のやり取りです。
登場人物は【いい人】ばかりではありません。
ささやかなやり取りの雰囲気メールです。
おつー
あの~~・・・
この前から、すごい気になってるんですけど・・・・
そっちの島の、ねーさんいるでしょー。
どれだけ、電話が好きかしらんけど、
なんとなく、漂う昭和感・・・・でお馴染みの・・・人。
電話長くない?
それでもなんかさー。
【細やかに気配りができる会話上手な女性】
とか思われてるフシがあるんですけど・・・そーーかな?
ちょっとひねくれるか?あたし?
周囲との温度差ありすぎか?
(はい、株式会社○○です)
↑
みたいなことを先方が言うでしょ。
聞き返してるよね?
「【株式会社○○ 様でしょうかぁ?】お世話様になっておりますぅ」
↑
わざわざ聞くか?
何の確認だよ(笑)
先方も「そうです」とは答えないでしょ(笑)
リズム壊すなよ。
こっからさ、立て板に水。
「いつもお世様になっておりますぅ~
ワタクシ~
○○○○〇〇のぉ~△△△のぉ~
□□□にぃ~おります☆☆ですぅ~
◇◇◇ 様、ご在席でらっしゃいますでしょうかぁ?
(多分ながれている保留音)
♪~~~~
♪♪~~~~~~~
♪~~~~♬~~~~
あ、いつもお世話様になっておりますぅ~
○○○○〇〇のぉ~△△△のぉ~
□□□にぃ~おります☆☆ですぅ~
この前はぁ~アリガトうございましたぁ~
お疲れさまでございましたぁ~
あ、あの今度のお打合せの件のことでぇ、
何度もお電話を差し上げてしまいぃ~
申し訳ございませぇん、
それで、またその件でお電話差しあげたんですけれども、
今、お時間頂戴してもよろしいでしょうかぁ?
すいません、何度も何度も~
お時間ばかりとらせていただきまして~
(んっふふふふ~~~~)
聞いてるこっちは、「うるせー」と思うけど、、
おじさんって、この手の人も好きだからねぇ。
【細やかに気配りができる会話上手な女性】
(ここにふさわしく、好ましい人物像)
【バカ丁寧】とか言ったら、こっちが悪者だよ(笑)
この前も、【お】連続コンボ してたの聞いた?
「おり返しの
お電話、 ←でました!!【お】連続コンボ
お忙しいのに
ありがとうございますぅ~
の○○○○〇〇のぉ~
△△△のぉ~
□□□にぃ~
おります◇◇◇ですぅ~
あーーーー!!!お久しぶりでぇっす~
先日は、アリガトウございましたぁ~
お見積もり~
お時間~
お願いが、修正依頼あるかもぉ
再度のご依頼をぉ~
再確認を含めてぇ~
改めて~
最終のお願いをぉ~
お手すきの際でぇ~
結構ですのでぇ~
ですです、ハイハイ」
で、なんの用事だったと思う?
【色々手順があるので、その確認をと思い。
お電話させていただきましたぁ♡】
今後とも、どうぞどうぞ、何かと、ご迷惑をお掛けすることも
あると思うんですけど~
よろしくお願いしまぁ~~~~~~~す!!ですです」
で、たまーに自分以外の電話も出てはいるんだけど・・・
なんかモヤるんだよねぇ・・・・。
席空けてる子の電話も取ると言えば取るんだけど・・・
「こちらこそ、いつもお世話になっておりますぅ~
ただいま、△△、席を空けておりましてぇ~
さっきまでぇ~(んっふふふふ)
おりましたがぁ~えぇぇ~~~
もうしわけございませぇ~ん(え~~~んっふふふ)
もどり次第、折り返しお電話を差し上げようと思いますがぁ~
少しお時間頂戴してもよろしいでしょうかぁ?
ありがとうございます。何か申し伝えることなど
ございますでしょうかぁ~~~
お差し支えございませんでしたら、こちらでお伺いすることも
可能ですがぁ~いかがいたしましょうかぁ~
お電話番号など、
お伺いしてもよろしいでしょうかぁ?
それでは繰り返えさせていただきますぅ~
帰り次第、伝えますのでぇ~
申し訳ございませんがぁ~
しばらくお時間いただきますよう
おねがいいたしまぁ~す、はぁ~い、ありがとうございまぁ~す」
・・・・長ぇ。
あれさ、電話のディスプレイ画面見て、どこからかかって来てるか。
見て取ってるよね?考えすぎかな?
どれだけ丁寧か知らんけど・・・
あの人さ・・・電話の出るか出ないかって、
選り好みが激しくない????
・・・・・あれ?
そう思ってるの私だけか?
向かい側の電話とか、知らない番号はスルースキル発動するじゃん?(笑)
同じ島なのに?
あれなんで?
謎の自己申告制なの
「私、さっき電話1本対応しました」
(私、でなくていい人です)
それでも、【感じがいい人】なんでしょ?
感じいい人かぁ?
========================
・・・・あれ、明らかに選り好んでますよね。
やっぱり思いますよね????
あと、個人的にすっごい【お打合せ】気になるぅ
オウチアワセ?って何?
そんな言い方します????
なんでも「お」や「ご」付けすぎて、
意味わかんないですよね?
あの・・・細かい話なんですけど・・
バカ丁寧な人・・・他の電話も出れるじゃないですか(笑)
来客も対応できるじゃないですか?
【イイ女です】みたいな顔してるんだし(笑)
あんなに、電話するとき、ルンルンかまして、
「今、お時間頂戴してもよろしいでしょうかぁ?
すいません、何度も何度も~
お時間ばかりとらせていただきまして~
ですですハイハイ」
中身7割無駄という不思議。
宅配屋さんのお相手もできますよねぇ?
【さっき(ワタシ)電話しましたので(してました)】
(客のことはしりませーーーん)
あれがおじさんに好まれるって変じゃないですか?
あたしだって、電話あんまり好きじゃないんですけど。
あれ、おかしくないですか?
・・・・それってアリなんですかね?
私たち(パート)も同じことして、いいんですかね?
感じよく丁寧を心がけるなら、
全部対応してもらいたいんですけど、
選り好みでは困るんですけどぉ!!!!!
========================
ずいぶん、ご立腹(笑)
そうね。一番、課内で来客対応してるもんね。
向こうの方が年上だし、謎の準社員みたいな扱いでしょ
気ぃ遣うねぇ(笑)
エライエライ、貴方よくやってるよ。
「お」や「ご」付けすぎ
↑
ねー過剰なサービス(笑)
あれ、おかしくないですか?
↑
気が付いちゃった?
・・・おかしいよ
言えないでしょ。
敬語変だよーとかさ(笑)
電話なげぇとか、そこまで仲良くないし。
言って、「むっ」とされるのがオチ。
本人、丁寧な言い方だと思ってるみたいだし。
年上だしさ。
おじさん達との関係も良好。
明るく丁寧な電話対応ってことで、
【率先して、電話応対ができている】とか、
何しても、いい方に取ってもらえるんだよ。
うちらは、電話でて当たり前。対応して当たり前。
それぐらいは【して当たり前】の扱いだから時給なんでしょ。
時給も上がらないのに、気が利くことなんかしねぇ。
してほしけりゃ、
時給あげて【気が利くなぁ】と思うこともしてくれ
って業務内容に書かないとさ(笑)
あたしは、
してもしなくても、何も変わらないなら、何もしない方向で。
===============================
しばらくして、彼女は辞めていった、理由はもちろん
一身上の都合。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?