見出し画像

結婚式って、最大の親孝行かも。

こんばんは。wakaです!

今日は、大学の友人の結婚式に参列してきました!
大学は違うけど、同じサークルに入っていた同期の男友だちです。

その子は、手品とか踊りとかが得意で、サービス精神100%!!!みたいな子。本当に、年中周りをいかに楽しませるかを考えているような、めっちゃいい子で大好きな男友だち✌

会うたんびに楽しくて、きみはなんでそんないい子なの~~~?って、いつも思っていたんだけど、
今日、理由が分かった。

ご両親が素敵!!!!(笑)

お父さんのスピーチも、かざらずにいい感じに息子をいじって、
常に隣でニコニコしているお母さん。
そして、友だちみたいに肩を組んでいる弟君。
いや、、、素敵だわ。
このご両親に育ったなら、きみは素敵な大人になるわけだ。

「お父さん、お母さん、今まで育ててくれてありがとう」

なんて言葉、結婚式以上に最高のシチュエーションで言える場所ある!?
子育てって、この一言に尽きるのかもしれないな。
親になったことないから分からないけど。

結婚式に招待されるたびに、
親孝行しなきゃ・・・って思うのは、私だけでしょうか。。。

んーーーあと2年後?いや、3年後??
いやいや、仕事は?同棲は??お金は???
ふー。

いろいろ考えることはありますが、
とにかく、とてもとても温かい式で、私の心もホッカホカなわけです♡

改めて、結婚おめでとう!!!

waka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?