見出し画像

共依存と境界線

皆さまこんにちは。milliel・healing art ヒーリング・カウンセラーのミリエルです♫

私がヒーリングの道に辿りついた元々の原因は自分を癒し、自分と同じように苦しんでいる人を感情的な痛みから救いたかったからです。

それで、私に痛みをもたらした根源は母なんですが、
共依存から脱出し、離れて暮らして居るんだけど、

病気を理由に、戻って来い。と電話がかかってきて、
私の中にまだ癒されてなかった痛みが発動。
全身の細胞が痛み出して・・・アワワ💦ってなりました。

私は自分の痛みはすっかり終わっていると思い込んでいたんだけど、
まだ残っていたんだなと実感。

一応、ヒーラーなので・・・自己ヒーリングをしました。

数日前に見た映画で共依存が描かれていて、あーこれは愛ではなく共依存だ。
最悪なやつよね〜みたいに思っていたけど、そこから繋がったのか?

私も過去に共依存で悩んで大変だったんだけど、その根源は母親なので、
また、ぶり返す現象が起こったんですよ。

おそらく、再確認の為のお試し現象だと思いますが、

久しぶりに共依存と境界線の事などを本を取り出して、
勉強し直しています。

私はいわゆるアダルトチルドレンなんだけど、
一応、その苦しみの最中からは、脱出出来て、
健全な愛の人間関係を築けて地上の天国に居るけど、

実家は地上の地獄みたいな感じだったので、そこに戻る事はない。

共依存と境界線と題名に書いた割には、
具体的な解決策とかをここに明記していないけど、

共依存の問題は境界線の問題ですよね〜と言いたいだけ。

不健全な人間関係からは、逃げ出して、離れるのが1番。

私は被害者にならない。って決めて、
そこに留まらない事。

共依存で苦しみ合う人生を選びたい人は止めないけど、

脱出して、健全な愛を分かち合える世界の方が断然良いなと思うので、

苦しまないを選ぶというのが大事だよなと思います。

自分が蒔いた種は自分で刈り取りとる必要があります。

例え親であれ、人を傷つけておいて、自分の面倒を見ろ。は無理です。

コントロールドラマに引き摺り込まれないように「自分を尊重」する事を再確認して対処します。

母に物理的に近づくと言葉で傷つけられるので、遠隔ヒーリングで愛を送っておこう。

自分にも自信愛を送って、残ってる痛みの波動を癒さないと・・・

久しぶりに問題勃発って感じ。



ご覧頂きありがとうございます。頂いたサポート費はクリエイター活動に充てさせて頂きます。