見出し画像

【カリスマ】七人のカリスマ「めちゃめちゃカリスマ」MV 元ネタ比較まとめ

EVIL LINE RECORDSとDazed CO., LTD.が手掛ける2次元キャラクタープロジェクト「超人的シェアハウスストーリー『カリスマ』」から七人のカリスマが歌う「めちゃめちゃカリスマ」MVの元ネタを調査!

最近カリスマに沼った凡人がパロディ元を画像付きにしてまとめたので、暇つぶしにどうぞ~!(元ネタは筆者調べ)


楽曲元🎧Ta-Hu-Wa-Hu-Wai

サンプリング元はハワイで人気の楽曲「Ta-Hu-Wa-Hu-Wai」

恋人との密会を歌った、南国ラブソング。
これはつまり「カリスマとの遭遇」ということでよろしいですか??()

ちなみに、日本ではウクレレ漫談家・牧伸二さんの「ウクレレ漫談」で持ちネタにしていた「やんなっちゃった節(ぶし)」で有名だったらしい。

ほかにも「サトウの切り餅いっぽん」のCMに使われていたりと日常的に耳にする方も多いのでは…?

さて、楽曲のサンプリング元はここまでにして、本題のMV「元ネタ比較」まとめていきます。

元ネタ

Windowsゲーム

依央利さんパートは「Windows95~2000のPCゲーム」風。
どのゲームのパロかまでは分からず…。(18禁ゲーらしい、という噂)

サザエさん

国民的(?)カリスマのみなさん

元:サザエさん エンディングテーマ

ピンクのお家もシャアハウスに合わせて2階建てになってて芸細。
山の雰囲気からすると「春」か「夏」のエンディングっぽい…?


ほんとにあった!呪いのビデオ

おわかりいただけただろうか

大瀬くんパートは「おわかりいただけただろうか」でお馴染みのやつ。

🌐長崎オランダ村

ブログ「JoyReactor」より

こちらは恐らく長崎県西彼杵郡西彼町(現・西海市)にあったテーマパーク「長崎オランダ村」だと思われます。
現在は閉園しているため、入ることはできません。……残念!


日本昔話

桃太郎

親方ーっ!桃から成人男性が!


かぐや姫

YouTubeポリシー配慮彦


浦島太郎

推しが亀になる作品は初めてだ…

グリム童話

赤ずきん

狼が変態すぎるw

シンデレラ

シンデレラがティンカーベル感あって草

怒涛の天彦パート。
あっという間に大人のグリム童話に早変わりです

おまけ

サビのふにゃふにゃダンスは「サトウの切り餅いっぽん」のCMに似てる気がしますね、(サンプリング元も一緒ですし)

この狂った感じ…!いい…!


以上、元ネタまとめでした!
「なんだっけな~この元ネタ」と探すのが楽しいMVでした~
カリスマにいまさらハマった凡人、この沼は深い(確信)
追加あればそのうちに。


制作・著作
━━━━━
ⒸⓇⓈⓂ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?