見出し画像

ビニール傘

突然だが自分はビニール傘が好きだ。
コンビニに売っているあのビニール傘である。
雨が降ったときは傘をさすが、透明なビニール傘越しに見える景色や雨粒が光に反射する、雨粒が流れ落ちていく状態を楽しむぐらいビニール傘を推している。
ただ、あいつ、ビニール傘は盗まれやすい(自分だけかもしれないが…)。自分も何度か盗られ、仕方ないのでびしょ濡れになりながら帰路に着くこともしばしば。
自分のだと分かってもらえる様にキーホルダーをつけたり、マスキングテープを柄の部分にボーダー柄に巻き付けたり…と試行錯誤したが、それでも盗られる(笑)
そんなに盗られるならば、柄の入った傘にしたらいいじゃないかと思う人もいるだろうが、謎のこだわりで自分は何度もビニール傘を買い、肉眼で見る景色とは少し違う膜を張った景色を楽しんでいる。いわゆる"推し活"。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?