見出し画像

今の私の三冊【愛読書で自己紹介】



こんばんは。
Blue handです。
山根あきらさんの企画に参加します。



自分の好きな本で自分を知ってもらう
(自己紹介)って
んー‥
その時々で、自分に必要なメッセージ
みたいに感じるから悩ましい笑
でも、参加しちゃお。



一つ目は、
「だめよ、デイビッド!」

この絵本は子供が小さい頃に
私が気に入って購入した本で。

娘は、手の掛からない子供でしたが
この絵本を読みながら、
この子、やること面白いねーって娘と
笑ってたのが思い出。
私のお気に入りは、最後にお母さんが
子供に大好きよって抱きしめるとこ。

私は今でも、ハグが好き。
大切な人には絶対する行為。



二つ目は、
「なまけ者のさとり方」


十年前くらいかな、一時期自己啓発本に
ハマった時がありました。
セミナーにも行ったり笑

そんな本ばかり読んでいた中で、
「神との対話」に出会い読んでいたのですが、
私には書いてある文章を噛み砕くことが
難しくて。
似た様な本を何冊か購入し、読んだのですが
一番わかり易く腑に落ちたのが、この本。

この本を読んでから毎朝神様に手を合わせる時に言う言葉があります。


逆らいません
抗いません
委ねます


音にするようになってから、
気持ちが穏やかになっていきました。
自分の心を安定させる術を教えてくれた本。


この本は、置いてあるだけでも
エネルギーを放っているなと感じるので
塞ぎ込みな時は、部屋に飾ったりしています。



三つ目は、
「LiLy」
石田ゆり子さんのエッセイ本。


同年代で好きな人。
柔らかいイメージの女性だけど、
凛とした部分を持っていて。
どんな人なんだろうと知りたくなって笑

惹かれたのは
自分も持ち合わせている部分があるからだと
嬉しくなった一冊。

石田ゆり子さんのバイブルが、
二冊目の「なまけ者のさとり方」。

「LiLy」を読んで購入したんです。
私にとってもバイブル本になりました。




最近は本を読む時間を作っていません。
趣味は読書ですって言っていたのにな笑



直近で読んだのは、私のヘッダーにも
使わせていただいてる言葉が書かれた
「賢者の書」


昨年仲良しのnote友さんにプレゼントして
もらったもの。



あ、四冊になっちゃった笑ハハハ
こんな私です。
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!



あきらさん、いい?




って、話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?