見出し画像

助手席の異世界転生


いそいそ今月の雑誌を広げる。アニメ雑誌購入はこの年では気を遣う主に私が。

「意味深な」

私は助手席の奴に雑誌を渡す。

「それ以上話すなよ、トワ」

読み始めた彼の持ち物の長い棒が、車の天井に突き刺さる。

「杖刺さってる」

彼は無視だ。満足げに読み終えた彼が此方を見る。

「来月も約束されたな、連続掲載大丈夫か先生」

「私、来月上京するの」

「ほう」

「発売日に読めちゃうんだな、これが」

隣に座る彼は目を見開く。

「やったな、トワ!地方都市は発売日に読めないからな」

「しかし、残念ながら私はここに居ないのですよ」

「どういうことだ」

「だってアンタ、私の助手席にしか召喚できないでしょ?」

「クソが」

彼は異世界転生した主席魔法使いだった。

「トワの座標さえ特定出来たら、読みに行く」

「あんたも好きねえ」

「それで座標は」

「ヤダよ教えない、異世界に拉致される」

彼はにっこり笑った。

「連載終了するまでしない。あと2年はゆうに無理だ」

「同感」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?