推し遍歴

ふと思い立ったので、今さらながら推し遍歴を書いてみようと思います。

初めに、かるーく自己紹介も書いておくと、一応2005年生まれ
バリバリの受験生でございます…


いつから好きなのかわからないシリーズ

・GReeeeN
ほんとに小さい頃から音楽を聞いていたため明確にハマった時期はわからない。特に好きな曲は「道」「キセキ」
・Official髭男dism
たぶん流行りだした頃だとは思う。(「宿命」あたり)
好きな曲は「I LOVE…」(恋つづめっちゃ見てた)
・Mrs.GREEN APPLE
中学生のときかなぁ…とは思ってるけれどハッキリしない…
好きな曲は(ド定番)「青と夏」「点描の唄」
何気に「StaRt」っていう曲も好き

ドクターX

はい、テレビ朝日系列ドラマです。
ハマったのはシーズン4の時なので、小学校5年生とかそのあたり…?
大門未知子カッコよすぎません???
まじで好き。
この流れで米倉涼子さんも推してた。

向井理さん

これも多分小学生のときで、米倉涼子さんのドラマに向井理さんが上司役?かなんかで出てて、まぁ所詮一目惚れってやつ☆
スタイルいいしイケメンだし小顔だし…
うん。
「着飾る恋には理由があって」とかも見てた。

あと俳優さん繋がりで言うと、一瞬風間俊介さん好きだった時期もある。
「西郷どん」の橋本左内役だったかな?
この時は風間さんがジャニーズって知らなかった。

ハイキュー!!

このあたりからだんだんオタク感が増していく。
ハマったのは中3の高校受験期(え?)
高校受験の時は塾以外に自分で勉強なんてやってなかったから(←同級生に怒られろ)家でアニメ見てた((
シーズン1の日向のナレーション「頂の景色…」のところで沼にドボンした気がする。
最推しは及川徹
最初はチャラチャラしてるからあんまり好きじゃなかったんだけど最後のインターハイ予選のラストシーンで惚れた。
初めてグッズに手を出したのもハイキュー!!

龍神NIPPON

ハイキュー好きだったし、ちょうど東京オリンピックやってたから見てみたらハマったのが高一の夏です。
まじでアニメレベルの技を使ってくるからおもしろい!
「フェイクセット」とか「時間差」とか…
最推しは石川祐希選手
もう、とにかくバレーが上手い!それだけ!
もーね、楽しそうにバレーしてるのよ…(誰)

声優さん

ハイキューつながりというか及川つながりというか…
及川徹の声が好きだったわけですよ、私は。
調べました。浪川大輔って人です。この人めちゃおもろいです。
ハマりました。中3か高1序盤です…
声優さんはいっぱい居ます。輪がどんどん広がっていきます。
最終的にたどり着いたのは下野紘さんと梶裕貴さんでした。(比較的認知度は高いんじゃないかな…?)
Abemaで「声優と夜あそび」毎週見てたわ…
石川界人と浪川大輔の木曜日、下野紘と内田真礼の火曜日が大好きだった私です…

HoneyWorks

たぶん中3でハマったと思う…?
LIP×LIPの「ロメオ」から入って、告白実行委員会シリーズにも手を出してた感じかな…
まあでも一番LIP×LIPが好きだった(染谷勇次郎派)
あの甘酸っぱい感じ…いいよね☆
好きな人が居た時代は毎日のように聞いてたわ…()

あすかな

これですね。
私のTwitter見てる方ならなんとなく思ってたかもしれません。
こいつデビュー後からのオタクなのになんであすかな知ってんねん!…と
アンサー、HoneyWorksオタクだったからです!!!!!
とは言っても、配信は見てなかったです。正直。
YouTubeに上がってるMVとか配信まとめとかは見てました。
あとHoneyWorksの小説にあすかな出てくるんですよ。それくらいです。
声優にハマった時期にHoneyWorks関連の声優さん全員調べたのであすかなももちろん調べました。
「ジャニーズJr?????へー、ジャニーズなんだ」
で終わりました。ちょっぴり後悔してます。

なにわ男子

まぁこんな感じで高校2年生の春まではいろんな界隈をうろちょろしておりました。
高校2年生夏
まー、沼まで一瞬でしたよね。
1回気になったらもう沼一直線でした。はい。
気づいたらファーストアルバムポチッてました。
おかげでうろちょろしてたいろんな界隈から卒業してしまいまして。
今でもちょこちょこ追ってはいるんですが、99%なにわ男子しか追ってません。




なんだかよくわからない文章を書きましたが、ちょっとは私のことわかってもらえましたかね…?
敬体と常体が混ざってて読みにくかったかもしれないです…💦

これからもいろんなことについて書いていきたいと思うのでよろしくお願いします✨
ではまた!






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?