見出し画像

2024年始まりましたね

新しい一年の始まりですね

こんばんは。
いつも深夜にnoteを書いています。

今年の目標とかチャレンジとか

年始に目標とか、継続している事の気持ちのリセットとか、やりたい事とか
色々と思いを新たにしている人もたくさんいると思います。

毎年、コーヒゼリーチャレンジをしています

???
ってなった方、正解です。
私、小学校4年生の頃にコーヒーゼリーにトラウマが発生して早40年弱、いまだにコーヒーゼリーが食べられません。

食べることが大好きな私は、コーヒーゼリーを美味しく食べられるようになったら人生が今よりも一つ豊かで幸せなものになると信じて、毎年一回はコーヒーゼリーを食べるようにしています。

かれこれ40連敗が近づいております。

嫌いな食べ物を食べる事、チャレンジする事の意味?

大人になると自然と嫌いな食べ物には近寄らなくなります。
当たり前ですよね。好きな物を食べられる収入と、嫌いな物をあえて食べる機会が少なくなってきますよね。

なんで毎年チャレンジをするのか?
一番の理由が、コーヒーゼリーが食べられるようになったら、私の人生が若干幸せな人生に変わる気がするからです。

嫌いな物を食べるのは不幸じゃん?

そうです。嫌いな物を食べるのは、その瞬間に不幸がやってきます。

ただ、毎年たかが一回チャレンジする事によって人生が豊かになっています。

コーヒーゼリーが食べられなくなって、派生で嫌いになった物もたくさんあります。
チャレンジを続けることで嫌いな物が食べられるようになったり、美味しく感じられるようになったりと、けっこう人生に幸せを呼び込んでいます。

昨日より一つ多く食べられるようになった幸せ

皆さんはお食事をされる際に、必ずと言っても良いほど美味しい物を食べたいと思いませんか?

そうです!

嫌いな物を克服するとか、チャレンジする事によって美味しいと感じるものが増えるのです。

美味しいと感じられる物が一つ増えるのは幸せ

コーヒーゼリーチャレンジは40連敗を数えようとしていますが、食べられる物がかなり増えました。

きっと小学校4年生の自分より、幸せを感じる瞬間は多いと思います。

ただ、昨日まで嫌いだった食べ物が美味しく感じらるようになった。

最高に幸せな瞬間だと思いませんか?

明日から幸せを得る手段が一つ増えたのですから。

色々な理由で嫌いになった食べ物も、何年、何十年の時を経て食べられるようになっているかもしれません。

子供の頃に嫌いだった食べ物を一つでも美味しいと感じて食べられるようになったのなら、その一つが今後の人生をちょっとだけ豊かにする物だとは思いませんか?

先入観にとらわれるのは・・・

人生経験と比例して大きくなる先入観。

一年に一回位は、自分の先入観を見直してみたら

自分が思い描いてる自分。
それも大事なのですが、年に一回くらいは先入観にとらわれずに自分が苦手だと思い込んでいる、思っている事にチャレンジをしてみてはいかがですか?

今まで見えていなかった自分が見えるチャンスがそこにあると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?