見出し画像

バンフ(カナダ)②

三日目は、世界遺産カナディアンロッキーを観光しました。

モレーン湖
コロンビア大氷原
この大きな氷上バスで向かいました

氷上バスは、大きいので二ツアー以上参加します。
私たちのツアーは、中国人40人ほどのツアー客と一緒のバスで行きました。
中国人のガイドさんが、運転手さんの英語の説明を大きい声で中国語に翻訳していました。

いろんな国から観光客が来ていました。

氷で足を滑らせて転んだ人もいました。

帰りのバスも、中国人のツアー客と一緒でしたが、中国人のお客さんの一人が大氷原に取り残されてしまったそうです。
集合時間を守らないと、置いて行かれるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?