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Unity 1週間ゲームジャム参加作「遅刻チキンレース」を振り返る

振り返り 「遅刻チキンレース」というゲームを作りました。 今回も TeamUp!! でMapleCさん(@MapleCat_Games)との共同制作です。 ぬるぬる動くアニメーションは必見です!勿論僕が担当したゲーム部分も。 よければ遊んでみてください~  結果は総合10位(今は少し下がって11位)で、最高記録更新です。順位に固執するのもアレですが、やはり人から評価されるのは素直に嬉しいです。コメントやプレイ動画もありがたく拝見しています。  一番評価が高かったのは「絵

    • Unity 1週間ゲームジャム「ふる」を振り返る

      ↓「ふる」というお題で1週間でゲームを作りました。↓ ヤマタノオロチの首を追いかけるリズムアクションゲームです。本記事では、ゲームの制作過程や、そこから得られた知見等をまとめています。 1.緒言 ゲーム制作には、設計から制作、テストプレイなど多くの工程が存在し、これらの作業を一人でこなすのは大変です。 そこで、今回はunity1week Team Up!!という企画に参加し、初の共同制作に挑戦しました。 2.準備 Team Up!!のDiscordサーバーでメンバーを

      • Unity 1週間ゲームジャム参加作「おしえてAIチャット」を振り返る

        ↓「つたえる」というお題で1週間でゲームを作りました。↓ プレイヤーがAIになり、人間と会話する面白作文ゲームです。 新しい試みとして、振り返り記事を書いてみました。一度やってみたかったんですよね。今後の制作の参考になったらいいな~。 1.制作準備(テーマ決め) 1weekに参加するのは3回目で、そろそろAI系のゲームを作りたいな~ってことで、テーマを「AI」に決定。しかしロクに使ったこともないチャットAIをゲームに組み込むのは1週間では無理だ…。と判断し、AIを使わずに

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