見出し画像

片頭痛とお買い物

昨日は、ひどい片頭痛。
低気圧の影響?肩こり?日頃の疲れ?
通級教室にあるマットで横になるくらいつらかった。
学校に保健室はあって子どもは休めるけれど、職員が横になれる場所ってないよねぇ…。必要じゃない?
薬を飲んで、早々に寝ました。
今日は元気に出勤。
帰りは、整体に行ってきました。
蒸し暑いこの季節を元気に乗り切りたい。

先月末に、室内用の物干しを買いました。
北海道で1人暮らしを始めたとき、母が荷物に入れてくれた物干しを
こっちに戻ってくるときも、
結婚した時も、家を建てた時も、連れてきてもう25年くらい使ったと思う。
さすがに、脚が割れてきたり、洗濯ばさみがバキッと壊れたり…
新しいものを買いました。
息子が組み立ててくれました。
ちょっと小さい気がしたけれど、我が家は乾燥機を使うので、
夫のワイシャツや、中学生たちのシャツやセーラー服、水着…
を干す時くらいなので、まぁ、なんとかなるでしょう。
長く使ってあげたいです。

最近のおうちは、脱衣所に物干しざおがついているのかなぁ。
ファミリークローゼットともつながっていて、家事動線が工夫されたものをよく見ます。
家の間取りを見るのは結構楽しい。(もう家を建てる予定はない…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?