見出し画像

捨て活疲れ

只今、実家の片付けにいそしんでます。

まず、捨ててもいいか、お伺い。なかなか、老親は決心がつかないらしい。

というとこで、まずは自分の古本を整理。思い出にまみれた、作文集など読みふけり。

そして、古いスプレー缶、洗剤類を捨てる、分別表とにらめっこ。

こんなとこにも、棚があったのかと、愕然とする。捨てても捨てても、追い付かない。

これは、ひとえに広い収納場所があったから、と思う。見えなくなると、片付いたと思うんだろうな。
私も、体力的に何年片付けられるんだろう。

まあ、息抜きをしつつ、やっていくしかない。いっぺんには、できひん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?