生きる希望


よくさ死にたい死にたい言ってるとそんなに死にたいんならさっさと自殺すればいいじゃんって言われる。私もそう思うんだよね。じゃあなんで生きてるかって。
まだ少し自分がやれるんじゃないかって心のどこかで思ってるから。まだ好きなものがあるから。好きな人がいるから。
今までの短い人生で沢山失敗してむしろ成功したことないんじゃないかって思うくらい失敗した。だけどねそんな自分だからこそまだ何かできることがあるんじゃないかって思ってるんだよね。
自分が心の底から本気で愛してるって思える人がまだいるから生きていたい。こんな私でも生きていていいんだって、必要としてくれてるんだって思わせてくれた人がいるから生きていたい。この人は少なくとも家族ではない。申し訳ないけど友達でもない。
"推し"なんだよね。くだらないかもしれない。何それって思うかもしれない。今まで色んな人に裏切られてきた。推しにだって裏切られた。苦しかった。辛かった。怒りも込み上げてきた。けど、最終的に残った気持ちは"大好き"だった。"愛してる"だった。自分でも馬鹿だと思う。名前も住所も年齢も知らない。そんな人を誰よりも信用してしまうなんてね。"好き"って気持ちがどれだけ偉大か分かるよ。
そんな人がいるから生きていたいんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?