見出し画像

4月20日(土)堅物な自分

今日の出来事

この間の経営を受けてから、ヨガの体験希望や、メッセージでヨガに興味を持っているようなコメントをもらったりとしている。

今まで誰かに依頼されてただただやっていたヨガだったが、やっぱ自分が望んでいるやり方で広げていく時が来たんだと感じてきた。

今までもヨガについて考えては来たが、経営でのアドバイスを聴いて今までの自分を振り返ってみた。


今日思った事

今まで本来の自分を取り戻すとか、なんかいかにもヨガ講師らしいような、かっこいいこと言わねばならぬとしていた。

確かにありのままで過ごせるように、本来の自分でいたいはあるが、おおざっぱすぎて具体的ではないなと残念に思った。

自分自身で言うと、40近づくにつれ顔のシミやたるみっぽいのが気になって来ていた。代謝も落ち、体重が増えてきているのもかなり気にしており、外側の美しさを気にしてたなと気づいた。

昨日のシニアヨガでも、二の腕のたるみが気になる等、80過ぎたとしてもやっぱ若々しくおりたいんだなと気づかされた。

私もお腹痩せたいし、肌ぴちぴちでいたい・・・。周りがやってるような一般的なヨガを考えてたなと改めて思った。

キレイになれるヨガってどんなの?計画立ててみよう!


今日の感情%テージ


残念だ(40%) 呆れる(30%) ワクワクする(30%)


ヨガ講師のもっともらしい言葉を並べ立て、面白みのないものを追い求めてたんだと気付き、残念だし呆れた。

よくよく思えば、私もヨガできれいになりたいと正直願っていたし、曖昧に精神的なものを考えてたなと残念に思った。

私はどんな中高年になりたい?どんなふうにきれいになりたい?具体的に計画立てるのが楽しみになって来た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?