見出し画像

2月25日(日)家の断捨離

今日の出来事

本日のテーマ「心地良い家にする」

この連休は家の断捨離に励んだ。特に台所と息子の部屋。

台所はシンク回りが猫の毛が落ちやすく、掃除しにくい構造になっていたのでスポンジホルダーを小さいのにしてみたり、食器棚も整理してみた。

シンク周りもすっきりしたら掃除しやすくなった。今の自分に合わせて少しずつ変えていくのってワクワクするな。

息子とパパの部屋が物が多く、断捨離をした。パパはせっせと服を断捨離し、息子もめんどくさがりながらもおもちゃや服の断捨離をした。

だいぶスッキリし、パパも自分のスペースを運動部屋にすると言い、ヨガマット敷いていた。なんでも寝転がってストレッチかなにかしたいらしい。

息子も部屋の仕切り作りたいと話し、自分の中でこんなのにしたいと思い巡らせているらしい。

2人とも自分のやりたいことを考えており楽しそうだった。


今日思った事

自分で部屋の整理をするとき、SNSでいい感じのレイアウトを見て私もやってみようと思っても家や収納の構造がそもそも違うし思ったようにできない。

自分には自分のやり方があり、使いやすさがあるはずだから一気に完璧を求めようとしている自分がいることに気づいた。
早く完成形に近づきたくてウズウズしてたんだな。

パパと息子はそれぞれの部屋を片付けて、すごく嬉しそうだった。クローゼットに服が沢山あったが、同じような形と色ばかりだし着る服は限られているからそこまで持たなくてもいいことに気づいたようだ。

断捨離をし、これからは自分らしい部屋作りをしていく段階だと思うとワクワクする。


今日の感情%テージ


ワクワクする(30%) 焦る(30%) 充実する(40%)


早く完成したくて焦ることもあったが、断捨離してパパも息子もこんな部屋にしたいと思い巡らせている感じがしてワクワクした。

スッキリして、充実した連休となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?