見出し画像

質問23「私にとって若々しいとは?」

この間の美しさに似てるようだが、40になりあぁ〜、私も年とるんだなぁと感じることがただある。

中身は分からない事だらけで、精神的に浅く幼いなと思う。見た目は顔のしわも出てきて、体力も衰えて来た。

私がヨガする生徒さんは50.60代の方が多い。仕事していたり、自分の趣味を満喫したりと子育てから離れ、これからが自分らしく生きて行く第2の人生を歩む人が多いように感じる。

私が60代になったらどんな感じだろうと想像する。1つ言えるのは、仕事でもやりたい事も楽しみ、ファッションもカラフルで華やかな中高年でいるのが理想だ。

中高年と言わずとも、今から取り組む事が、若々しさの秘訣ではなかろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?