見出し画像

9月29日(金)ヒーリング受けて思ったこと

今日の出来事

昨日のヨガの筋肉痛がひどくて、眠れないほどだった。朝は大分治まったが、のどの痛みと風邪のひき始めのようなだるさがあった。

熱はなかったので、福岡市内まで音ソムリエというクリスタルボウルを使ったヒーリングを受けた。

私を含め、3名の参加。参加者のチャクラを感じ取り、必要なチャクラに合わせてヒーリングするらしい。

私の場合、やりたいことは決まってはいるが、いろんな情報が入ってきて違う方面のもやってみたいという、好奇心があるのではとのこと。

その時思ったのが、やりたいこととはヨガ、違うこととは今までやったことがない分野だけど、やり始めたら私らしいねって周りから言われることらしい。

その時は最近やり始めたブログで自分を表現するのが楽しいと思っていたが、帰りの車の中でコミュニティスペースのことを思い出した。

今は直方市に移住した雑貨屋さんは、1年ほど前までは福岡市内でコミュニティスペースをしていた。空いている日は好きな時間にふらっと来て本読んだり子連れでおしゃべりを楽しんだりと、思い思いに過ごしているのが印象的だった。

私が住んでる大牟田では子連れで遊べる広場やカフェはあるが、多種多様な人が集まるようなコミュニティスペースない気がする。
カフェだとコーヒー1杯頼むとお金かかるし、好きな時にふらっと言ってその時出会った人とお話しするような場所が大牟田にもあればなあとあこがれていた。

帰ったら昨日頼んでいた「ナリワイ起業」の本が届いていた。
昨日note見てたら、売ろうとするのではなく、自分の持っているスキルを活かしてどうしたら地域や社会に役に立てるかという発想に惹かれた。
起業するのだから大金稼がねばではなく、少ない金額から無理のない範囲でするのも魅力的に感じた。

・・・これって、今私が受けている経営道場の考えに似ているなと呼んでて思った。かなり夢中になって読んだ。


今日思ったこと

先週もヒーリングの体験会に行ったが、その時の演奏時間は5分ぐらいだったと聞き、すごく長く感じたのであまりの短さにびっくりした。

私もヒーリング学んだことがあるが、癒しってただ身体と心がすっきりするだけのものではなく、自分自身の課題を知り向き合っていくツールでもある。
人によっては怖れを感じたり、逃げたくなるかもしれない。でもそれを向き合うことで本当の意味での「癒し」になる。

今回3回目にお会いしたヒーラーさんだったが、猫を見てもらった時も思ったが、気づかなかったことが気づけたり、なんで詳しくわかるんだろうと不思議に思ったりもした。
いずれにせよ、魂の成長を促すツールなんだろうなと改めて思った。すごく充実した時間だった。

経営道場でもただ「売る」「稼ぐ」を目的にすると自分らしい仕事ができないということは知っていた。でもそれはどうすればいいのか、どういう意味なのかよくわからず困惑していた。

自分が好きなことをやるだけでお金までもらえるなんて幸せだよねとよく聞く言葉だが、自分が些細なことだと思っていること、好きなことが誰かの役に立つかもしれないと知り、ようやく経営でも習った意味が分かった。

起業したら稼がなければならないと勝手に思い込んでいた。誰かの困りごとがヨガじゃなくても、私ができることで助けになれたら幸せだな。


今日の感情%テージ


充実する(40%) すっきりする(30%) ワクワクする(30%)


ヒーリングで身体もすっきりしたが、悶々としてたことが晴れてきた気がして嬉しかった。

起業の概念や私がやりたいことの枠が広がってきた感じがしてワクワクした。
この前のおにぎりの記事に通じるが、身近な人や知らない誰かのことを思いをはせることで、誰かの役に立つんだろうなと知り、楽しみになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?