9月12日(火)眠れないほど楽しみなこと

今日の出来事

昨日の夜の話だが、パパが仕事から帰ってきて今度の3連休に実家に帰るのだが、帰った時どっか行こうかという話になった。
その気になればドライブ特集など調べるパパ。それは結婚前から変わらない。

そこでパパがずっと行きたいと言っていた場所に今回行きたいと言い出した。それは大分県直入町という地域にある人形焼きを作る工房。実は結婚前にパパと2人の猫の人形を作ってもらった思い出の場所なのだ。
パパは息子が生まれたら作ってもらおうと思っていたけどなかなかその機会がなく、気になってたようだ。

私もすごくワクワクして行くのが楽しみになった。ならばうちのにゃんずも作ってもらおうとあまりにも楽しみすぎて夜興奮していつもより遅くまで起きてた。

で、今日の朝は眠すぎて午前中の仕事は何とかこなし、午後はずっと昼寝をしてた。今度の連休が楽しみだ♪

人形工房かじか   ←ホームページはこちら


今日思ったこと

自分が興味持ったことにはすぐに調べるパパ。その姿はワクワクしており、私もそんな姿を見て嬉しくなったし、興奮して眠れなくなった。

私も息子の猫作ってもらいたいと長年思っており、パパと同じ思いだったのは嬉しかった。息子の他にもリアル猫2匹いるし、作ってもらうのが楽しみだ。

そういえばここまで興奮するのは珍しく、清々しい。


今日の感情%テージ


嬉しい(40%) ワクワクする(30%) 興奮する(30%)


パパも思い出を大事にしており、また同じ場所に行きたいという思いが同じだったことに嬉しく思った。連休に行くのがすごく楽しみで興奮する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?